2013年08月09日

ラヘアさんは、どこにいった?

砂の栄冠の14巻を読んでいて、思わず涙がキラリ☆としそうになったホークスファンの猫です。

いやあ、砂の栄冠おもしろいですね。高校球児の話なんだけど、爽やかでズル賢いんです。

8月8日vsロッテ戦の感想


0075.jpg
大場とグライシンガーの先発でスタートした試合。4-5で負け。

大場(17)は、5回1/3、96球、6被安打、2与四球、1与死球、5失点(4自責点)。初回の立ち上がりに8球で3つの内野ゴロで仕留めたので、ちょっと期待できるかも・・・とぼくもそう思っていました。

そうしたら、3回のひとつのミスで大量失点。あの場面、投手前のセーフティバントをなにを血迷ったか、ラヘア(35)が飛び出していて、1塁がガラ空きに。あのミスがなければ、3アウト交代だったのに。野球の神様はひとつのミスも許してくれず。

打順は7番、打率は.240以下、守備は平均以下。もう残り試合も少ないし、そろそろ見切ってもいいような。

DHに内川(1)、一塁を中村(60)、外野を長谷川(24)、江川(43)、柳田(44)でいいのでは。ラヘアと柳田だと、同じ打てなくても守備力が違うし、柳田の成長を考えるとファンも納得するはず。

8回からは巽(20)が今季初登板して、2回、33球、2被安打、1与四球、無失点。まずはビハインドの場面から登板を重ねて、ゆくゆくは勝ち試合、そして先発になってもらいたいですね。もう中堅くらいの年齢なので、勝負の年だと考えて、後半戦のラッキーボーイになってくれないかなあ・・・と。

8月9日vs楽天イーグルス戦


予告先発は帆足(47)vs田中。田中の日本記録がかかった試合で、ホークスと。ホークスが斉藤和巳とのタイ記録で連勝をストップしてくれた胸熱なんですが。

ホークスファンの猫(ΦωΦ)でした。

ランキング参加中です、1日1回クリックしてもらえると喜びます(ΦωΦ)⇒⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


当ブログでは相互リンクを募集しています。詳しくはこちらを。



完食なう。


ラベル:大場 ラヘア
posted by 意識の高いホークスファンの猫 at 07:12| Comment(0) | 試合後感想戦2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。