2013年06月26日

勝利の方程式、成立せず

デクスターの影響でドーナツにハマっているホークスファンの猫です。

逆転負けで3位転落・・・。勝利の方程式をつぎ込んでの負けだけに悔しいですね・・・。負けた日はニュースも見返したくないし、ブログも書くのが遅くなるのは、ぼくだけじゃないはず。

6月25日vs日本ハムファイターズ戦の感想


0051.jpg
山田(34)とウルフの投げ合いでスタートした試合。2-4で逆転負け。勝利の方程式が成立せず。

山田は4イニング目を除き、毎回のようにランナーを出すピッチング。初回にいきなりヒットを打たれ、2盗、3盗まで決められてしまう始末。そのまま息をするように失点。悪い流れだなあと思ったら、なんとか5回1失点で降板。及第点。

これまで、どのシーズンも2敗までしかしてなかったファルケンボーグ(25)がすでに2敗目。最近、ファルケンボーグが綺麗に3人で抑えたところを見てないなあと思ったら、ファルケンボーグが投げたここ5試合で1度のみ。そろそろ7回に登板という配置転換もありなんじゃないでしょうか。

昨日の負けはエラーが絡んで、のものだけれど、8回・9回を任されるリリーフピッチャーには、そういうエラーを帳消しにするくらいの安心感、安定感、威圧感が欲しい。

というより。

昨日使った勝利の方程式は、五十嵐(53)⇒岩嵜(21)⇒ファルケンボーグ⇒千賀(41)と速球派右腕なので、やっぱり森福(19)の復活が待ち遠しい。

千賀はいつの間にか守護神になっていたんですね。元・ベイスターズの大魔神佐々木と比べられるくらいの素材(最近はポテンシャルもクオリティも見せているけれど)なので、日本を代表する守護神になってもらいたいですね。

ホークスニュース


寺原(11)が2軍マウンドで復帰したようです。先発して3回無安打無失点という完璧なピッチング。先発投手が崩壊しているので、寺原の復帰の日も近いのではないかなあ。

6月26日vs日本ハムファイターズ戦


予告先発は新垣(18)vs大谷。新垣は前回は5回途中1失点だったので、今回もこれくらいで投げてもらえれば・・・。大谷は防御率5点台とピッチャーとしてはまだ素材の段階なので、打線は奮起して得点してもらって、新垣に気分よく投げさせたいですね!

ホークスファンの猫(ΦωΦ)でした。

ランキング参加中です、1日1回クリックしてもらえると喜びます(ΦωΦ)⇒⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村


当ブログでは相互リンクを募集しています。詳しくはこちらを。


posted by 意識の高いホークスファンの猫 at 06:49| Comment(0) | 試合後感想戦2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。