2013年05月14日

ホークス打線、マエケンに手も足も出ず完敗

意識の高いホークスファンの猫です。

今日から交流戦!去年は交流戦で苦い思いをしたので、今年はリベンジしてほしいんですが、スタートダッシュに成功とは言えませんでしたね・・・相手がマエケンでしたしね(^_^;)

5月14日vsカープ戦の感想


0027.jpg
大場(17)と前田健との投げ合いでスタートしたこの試合。

1回の表、先頭打者の長谷川(24)が出塁するも、怪我の本多(46)に変わってスタメンの明石(36)がバント失敗。内川の打席のときに、明石が盗塁を試みるも相手キャッチャーのナイス送球でアウトになり、内川もセカンドゴロと結局3人で攻撃終了。1回の裏、1アウト取るも、ライトの最前列にホームランを打たれ、1失点。0-1に。

2回はそれぞれスコアリングポジションにランナーを置くも、両チーム点は入らず。

3回の表、ホークスは簡単に3人で攻撃終了。3回の裏、ヒット、盗塁、犠牲フライで1失点。0-2に。

4回の表、ホークス打線はマエケンにまったく歯が立たず。4回の裏、四球、四球、バントで2塁3塁にされる。2アウトまで取るも、タイムリーを打たれ、2失点。0-4に。

5回の表、松田(5)のヒットと細川がショートのエラーで出塁し、1アウト1塁2塁とチャンスを作るも、代打の柳田(44)は高めのつり球に手を出し3球で三振に。長谷川も凡打で得点出来ず。5回の裏、大場にかわって金(61)がマウンドにあがるもカープの勢いは止められず、2失点。0-6に。

6回の表、ラヘアのホームランで1点を返すも反撃はこれだけ。ホークスは7回の裏にも1失点し、試合は1-7で大敗でした。

大場は前回の登板でロッテの成瀬と投げ合って好投していたので、ちょっとは期待していたんですが、マエケン相手にはだめでしたね。

今日の試合は盗塁だったり、つなぐ打線だったり、ホークスがやりたいことをカープにやられていた印象ですね。

ホークスニュース


本多が首痛で欠場するも、出場選手登録は抹消しないようです。本多は昨年も首を痛めて離脱しているので、大事にいたらなければいいんですが。せっかく当たりも出てきたところなんですけどね。

5月15日vsカープ戦


予告先発は寺原(11)vs大竹。今日負けてしまったので、寺原には完投じゃなくて、完封まで期待したいですね。今年は先発の救世主がなかなか現れないですよね。

意識の高いホークスファンの猫(ΦωΦ)でした。

ランキング参加中です、1日1回クリックしてもらえると喜びます(ΦωΦ)⇒⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

当ブログでは相互リンクを募集しています。詳しくはこちらを。



【PR】プチシェイク 通販 文学部唯野教授 あの夜だけが 


ラベル:大場 ラヘア
posted by 意識の高いホークスファンの猫 at 22:46| Comment(0) | 試合後感想戦2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。