2013年05月08日

【急募】ホークス連敗ストッパー!今日で3連敗

意識の高いホークスファンの猫です。

相変わらずホークスは初物に弱いですよね。これで3連敗・・・さっぱり勝てないですし、勝てる気がしないですね。オリックスは6連敗中とチャンスかなあと思ったんですけどね。

泥沼状態ですね、今のホークスは。泥沼に花が咲くのが待ち遠しいですね。

5月8日vsオリックス戦の感想


0023.jpg
寺原(11)と松葉の投げ合いではじまったこの試合。

ホークスは1回から長谷川(24)の2塁打と今宮(2)のバントで1アウト3塁とチャンスを作るも内川(1)、ラヘア(35)と倒れて無得点。んんん、流れが悪い・・・

寺原は2回の満塁のピンチを抑えるも、3回に早くも捕まってしまう。4連打(4つ目は糸井にホームラン)を食らって4失点。

失点後の4回表に松田(5)がヒットで出て、吉村(6)がホームランを打ち、2得点。それ以降、両チームともに中盤は得点圏に走者を置くものの、得点できず。

オリックスは抑えの平野を8回からマウンドに送ってきて、ホークス終了の瞬間でした。(8、9回はランナーひとりも出せず)

今日よかったポイントは寺原が最後まで投げ切って中継ぎを使わずに済んだことくらいですね。パ・リーグ唯一の完投投手がいないチームでしたもんね。

ホークスニュース


得点力不足にあえぐホークスは内川塾が開講したようです。最近のホークス(というより松田)はチャンスにポップフライという場面をよく見るので、これをきっかけにするどいタイムリーを打ってほしいところです。

高谷(12)が出場選手登録。

千賀(41)がファルケンボーグ(25)とWストッパーとして起用されるみたいですね。基本はファルケンボーグなんでしょうが、ファルケンボーグが連投で投げれないときに千賀をストッパーとして使うようです。ファルケンボーグが連投してるということは千賀も連投してる確率が高いような気もするんですけどね・・・。

5月9日vsオリックス戦


予告先発は帆足(47)vs海田の47番対決。帆足もお世辞にもいいとは言えないので、どうなることやら。連敗ストッパーになってもらいたいですけどね。

意識の高いホークスファンの猫(ΦωΦ)でした。

ランキング参加中です、1日1回クリックしてもらえると喜びます(ΦωΦ)⇒⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村



【PR】カロリーセーフ 奴隷区 人間発電所


ラベル:寺原 内川 千賀 吉村
posted by 意識の高いホークスファンの猫 at 21:42| Comment(0) | 試合後感想戦2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。