2013年05月05日

森福の先発になった理由を考察する、満塁からの押し出しで2連敗

意識の高いホークスファンの猫です。

長嶋さんと松井の国民栄誉賞授与式の放送を見ていて、思わずグッと来てしまいました。安倍さんがアンチ巨人と言っていて、ガクッとしましたが(笑)

逆転負けで連敗。満塁の場面での押し出しだったり、牽制死だったり、5安打だったりでは勝てないですよね。武田(30)が124球投げたのが、次に繋がる収穫ですかね。

5月5日vsロッテ戦の感想


武田と大嶺という、前回と同じ投げ合いで試合はスタート。ホークスは初回に長谷川(24)が粘って四球で出塁後、今宮(2)が送りバント、内川(1)がカーブをセンター前に運び、幸先良く先制。いやあ、毎回初回はものすごく打線が繋がるというか。僕はiPhoneユーザーなので、ソフトバンク繋がりやすくなったなあとふたつの意味で感じます(笑)

武田は立ち上がりを見た感じでは、ストレートもカーブも低めに決まり、調子がいいなあと思いました。

が、5回にロッテ打線に捕まり(昨日も岡田にやられていましたよね)、1失点。6回は満塁から四球で押し出しで1失点。それ以外はランナーを背負ってもよく投げていたんですけどね。

結局、武田は7回124球2失点で降板。

打線はというと、初回以降はチャンスをいかせず、また牽制死だったり、スリーバント失敗だったりと、まずい攻撃があり、ロッテ投手陣相手に1得点のみ。もうちょっと武田に援護してあげてほしいですよね。

ホークスニュース


0021.jpg
西スポがすっぱ抜いて、本当かな?と疑いましたが、どうやら明日の予告先発は森福(19)のようです。

森福の先発の理由は、大隣(28)が腰痛で登録抹消、山田(34)が2軍調整中、と先発投手でサウスポーが帆足(47)しかいないので、森福の先発なんじゃないかと思います。

先発6枚中、最低2枚は左がほしいとこでしょうしね。

森福本人は先発がやりたいみたいですし、ファンとしては復調のいいきっかけになってほしいですよね。

そうじゃなかったら仁保(13)でいいんじゃないかなあと。2軍で好投をしている川原(26)なんかも、1軍で見てみたいですけどね。

5月6日vsロッテ戦


予告先発は森福(19)vs安倍。今日勝って、森福を楽な気持ちで投げさせたかったですね。相手の安倍は若手でまだ初勝利をあげていないようなので、ホークスもプロの厳しさを教えてあげてほしいとこですね!

意識の高いホークスファンの猫(ΦωΦ)でした。

ランキング参加中です、1日1回クリックしてもらえると喜びます(ΦωΦ)⇒⇒⇒
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村



【PR】日本語ラップ元ネタ 豊麗通販


ラベル:内川 武田 森福
posted by 意識の高いホークスファンの猫 at 16:58| Comment(0) | 試合後感想戦2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。